Mr.Gのブログ

日頃感じている頃など、自分勝手なことを書いていくブログです。

ぼくが「とんかつ まるやま」さんに行く理由

こんにちは。

Mr.Gです。

 

今更ながら、僕は東京在住で、福島県郡山市の出身です。

郡山市に帰省するたびに食べに行くとんかつ屋さんがあります。

 

それが、

とんかつ まるやま

さんである。 

 

◆店舗情報

 

理由は

  1. お肉が柔らかく、甘い
  2. 衣が粗く、サクサク
  3. サービスが良い(ご飯のおかわり自由、清潔な店内)
  4. 実家からそんなに距離が離れていない(笑)

 

 

東京でもよくとんかつを食べに行くのであるが、

やっぱり、とんかつ まるやまさんには敵わない。

意外に上記3点(実家から近いのは一旦おきます。。。)を満たしているとんかつ屋さんって少ないです。

 

いつも頼むのは決まって、ジャンボロースカツ定食。

 

◆最近食べた、定番の「ジャンボロースカツ定食」

f:id:greenmonkey318132:20180415165328j:image

 

これが一番美味しいと思っています、

 

とんかつは僕の好きな食べ物ランキング1位の食べ物です。

つまり、とんかつ まるやさんのジャンボロースカツ定食は、

僕のこの世で1番好きな食べ物なのです!!!

 

ちなみに、このとんかつ好きは、

遺伝子レベルまで遡ります。

僕のほか、家族みんなとんかつが大好きなのです、

朝から余裕で食べれます。

 

じいちゃん、ばあちゃんは

月給5000円の当時、一食1000円のとんかつ(本当かどうかはよくわかりません)

を食べに行っていたそうです。

そんで、帰りはお金がなさすぎて電車できた道を、歩いて2人で帰ったというエピソードを

聞いたことがあります。

 

可愛いエピソードだなぁ。

 

最初の話に戻りますが、

とんかつ まるやさんのジャンボロースカツ定食を食べると、

 

本当に幸せな気持ちになります。

 

他のとんかつ定食も同様だと思います。

 

とんかつ まるやさんは、人に幸せを届けております。

 

願うことはただ一つ!!!

 

東京に支店を出店してください!!!!!

 

 

よろしくお願いいたします。