Mr.Gのブログ

日頃感じている頃など、自分勝手なことを書いていくブログです。

0413 13日の金曜日だけど華金

タイトルどおりです。

今日のランチは
九段下にある、雲林坊さんへ

雲林坊 九段下店

雲林坊

食べログ 雲林坊

私が注文したのは、汁あり担々麺とミニ麻婆豆腐丼。


汁あり担々麺

辛いけど、うんめぇ!
数種類のスパイスの香りが、ダイレクトに鼻に入ってきます。



ミニ麻婆豆腐丼


一口目がとにかく美味しい!あの辛さの中にある、独特な甘みは一体なんなのだろう。
唐辛子の甘みなのだろうか


とにかく満足した平日ランチでした。

最近断然中華料理が好きです。


夜は、吉祥寺へ。
散歩してみようと思い、北口の飲み屋街に行ってみた。

こじんまりとしたお店が軒並み連なっており、人がギュウギュウになっていた。

なかなか良い感じだったなぁ。
ただ、このようなお店って、お店の人がけっこう年配のイメージがあったけど、
若い店員さんが多かったなぁ。



吉祥寺おもしろし。