Mr.Gのブログ

日頃感じている頃など、自分勝手なことを書いていくブログです。

0412 大好きなラーメン屋さんの話

こんばんは。

 

Mr.Gです。

 

今日は僕が大好きなラーメン屋さんについて紹介したい思う。

 

覆麺 智
東京都千代田区神田神保町2-2-12
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13054078/

 

 

こちらである。

神保町の覆麺 智さん。

 

ここのラーメンは本当に美味しい!

このブログを書いているだけで、

ラーメンを思い出し、腹が減ってくる!

 

それくらい中毒性があります!

 

面白いのが、毎日違うラーメンを

提供しているところ。

これ何気に凄いことだと思う。

 

あまり、飲食店の詳しい事情はわからないが、

食べ物で一定の金額を支払ってもらうものを

提供するには、ある程度時間が必要であるはずである。

 

だけど、毎日違った、美味しい商品を提供できるということは、多分ラーメンに限らず

何か普遍的なベースがあり、

そのベースを守れば、どんなものも

美味しく作れるんだろうと思う。

 

なので、覆麺 智の店主は

この普遍的なベースを知っていて、

だからこそ毎日違った美味しいラーメンが

提供できるのだろうと

僕は勝手に結論づけている。

 

 

ということで、いつも休日にいく

覆麺 智であるが、

今日は平日の昼にいってみた。

 

相変わらず混んでいた、

 

 

今日の日替わりラーメンは

なんと!

冷やしまぜそば

 

冷やしまぜそば

就活中一度だけ食べたことがあるが、

めっちゃうまかった記憶がある!

 

今日はホタテのだし汁の冷やしそば。

 

写真がないのが残念だけど、

目ん玉飛び出るくらい美味かった💦

 

あぁ、また食べたい。

 

コラーゲンたっぷりのスープに

冷やした麺、焦がしネギ、ネギ、水菜などなど。

 

本当に最高傑作。

 

ある程度食べると、

店主が

特製白トリュフオイルを

さらっとかけて、

スープで割ってくれる。

 

ものすごく良い香りが漂い、

もはや芸術作品である。

 

 

また食べに行こう。

 

 

 

4月11日_郷家_備忘録