Mr.Gのブログ

日頃感じている頃など、自分勝手なことを書いていくブログです。

0409 今日あったこと!

こんばんは。

Mr.Gです。

 

2日目です。ものすごい眠いですが、頑張ってかきます。

 

30分くらい早く起きたので、朝からウキウキ。

サンマルクカフェへ行きました。

サンマルクカフェさんには、よくお世話になってます。

 

今日からiPadを常時所持すると決めたので、

ぼーっと見ていた。

 

朝日新聞デジタルを久々に契約しようか。

 

全然新聞を読んでいないので、良い機会。

 

仕事は特段何もなく終わった。

今日学んだことは、

資料を書くときはもちろん、基本的に人の説明をするときは、相手のレベルに合わせること。

 

これ意外とできない。

専門用語を可能な限りしないで説明することは、深く理解していることが大前提となる。

この視点は一生忘れずにいたい。

 

ランチは、神楽坂の蕎麦屋さんへ。

そば粉が山形県尾花沢市で作られたということで、ものすごく嬉しくなりました!

 

★ちなみにここ!

山せみ
03-3268-7717
東京都新宿区神楽坂5-31 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13091964/

 

いんやぁ、美味かった!

そばをすすったら、大自然が広がりました!

 

仕事終わって、松屋で牛丼を食べる。

その後、ジムへ。

 

筋肉をいじめたい気分だったので、

いつもより少しウェイトをあげて

トレーニング。

 

疲れたぜ。

でも、確実に少しずつではあるが、

重量が増している。

 

筋トレは、もっとも成果が実感できる

トレーニングかもしれない。

 

22時に帰宅。

ホント自宅のWi-Fi繋がらないわぁ笑

 

いくら調べても、理由が分からん!

教えてくださいな!

 

ずぅーっと圏外。

 

これから、本を読んで寝たいと思う。

 

大好きな読書。

最近、児童文学が本当に面白い!

 

小さい頃本読まなかった分、

小さい頃に欠けていたものが、児童文学を

読むと補完されていくような気がする。

 

終わり