Mr.Gのブログ

日頃感じている頃など、自分勝手なことを書いていくブログです。

スキマスイッチのアカツキの詩=高校1年生の春

<p>今週のお題「わたしの春うた」</p>

 

僕にとっての「わたしの春うた」は

スキマスイッチアカツキの詩である。

 

アカツキの詩

アカツキの詩

 

 

自分で書いておきながら、ふと思うわけです。

 

春全然関係ねぇなぁ

 

と。

 

なぜ、僕にとって、

スキマスイッチアカツキ

「わたしの春うた」

であるかをこれから述べたいと思う。

 

 




人間、運動神経の良し悪しでイケているかイケていないかが決まる

 

 

僕が小学1年でたどり着いた真理である。

 

当時、僕は運動神経が悪かった、

まぁ未だに足がめっちゃ遅いのですが。

 

朝、駅に向かって急いで走っているとき、

同じく隣を走っている女性に抜かれることなど

日常茶飯事である。

 

余談は置いておき、運動神経の悪い僕は、

当然イケていないグループに所属していた。

 

そんな中、唯一抜け出す方法は勉強であるといことに気づいた。

 

僕はめっちゃ勉強した。

 

イケていないグループから抜け出すために!

 

結果、福島県内でもまあまあ難関の高校に入学することができた!

 

合格発表の日に味わった嬉しさは未だに忘れられない、

 

やっと周りの人から抜けんだすことができたのだ!

 

やっとイケていないグループから抜け出せたのだ!

 

 

 

そして、夢見た勝ち組の高校生活!

 

僕は朝の目覚ましに、LISMO(懐かしいですね)にインストール

した

 

スキマスイッチアカツキの詩

 

を聴いていたのだ!

 

 

 

ちなみに、

勝ち組で入った高校生活では、周りの学力も自ずと上がり、

僕はただの運動神経が悪い、イケていない童貞ボーイになりました、

 

ずーっとモンモンとしていたなぁ。

 

 

終わり。